息抜き的ロスジェネ主婦のブログ

ロスジェネと言われる世代の主婦の独り言です

最近はまっている動画 その1

f:id:sunnydays_and_gooddays:20210317131338j:plain

 

ロスジェネ世代の主婦です。

 

実験的に息抜き的にブログを書いています。 

 

 

さて

家でYouTubeをよく観ます(流します)が、

最近よく見ているのが「ひろゆき氏」の動画です。

 

作業中などにだらーっと流しているのですが、

なんでしょう。

めちゃ心地よいんですよね。

 

ラジオを聴いてる気分とでも言いましょうか。

 

ビールを飲みながらお話されてるまったり感と

ひょうひょうとお話されるリズム感に

ドはまり中です。

 

そもそも この方も同年代なわけで、勝手に親近感がわいています。

(そんな人多いのでは?)

 

あの当時、同年代の人たちがIT業界で活躍していて

一般人の私は

見ていて頼もしさとかワクワク感とか

応援したい気持ちだったのを思いました。

 

ロスジェネ世代って、インターネットのない子ども時代を生きて

青春時代にインターネットに出会って

インターネットのある世界とない世界の両方の面白さを

体感している世代でもあるんですよね。

 

ちなみに私のインターネットデビューは学生時代。

パソコンの箱が世界に繋がっている衝撃は

いまだに覚えています。

 

魔法みたいで面白くて、夜更かしして

インターネットしてたっけ。。。

 

なんて事を思い出しながら、動画を流すのでした。